神とは

神とは


広い宇宙空間にはたくさんの神々がおられる。例えば私が述べている「天の神様」が主宰されている神様のお席には24名の神々様がおられる。そのほか天候に関与されている神様なんてのもあります。

日本人になじみの深い神様といえば、例えば天照大神様(関係のある先は伊勢神宮)、であったり木花佐久夜姫様(浅間神社)だったりする訳ですが、これらの神々様も十分に霊的に高い神々様ではありますが、それを超えて遥かに高い頂点の神様は他ならぬ「天の神様」であります。

「天の神様」は人類が地上に現れて以来、地球の万全の運航のために地上で霊的に一の人として絶やさず日本国に天皇陛下を送り込んでおられます。「天の神様」の要請でそれぞれある時期に天照大神様も木花佐久夜姫様も日本に天皇陛下あるいはその皇后様として任務を全うされております。

従い「天の神様」は神々様の中でもずば抜けた、宇宙最高神であり、すべての創造主であります。どうして地球の人々の考えが「神」といえば「天の神様」を指すという事実関係がご理解頂けないのか、まったく不思議な話であります。

他の文章で申し述べている如く、この宇宙最高の神様は何十億年の間ご健在であり、最高神としてのお役割を十分に果たされながら、現在はご家族と共に金星にお住まいになっておられます。

宗教に関係なく、所謂「神様」に願い事をする場合、天で皆様の願い事をお聞きになっているのは他ならぬ「天の神様」であります。